ブログ開設!意気込み!

今日からブログを開設しました。

 

正直言って、何個目のブログ開設だろうか。。

昔、それこそブログブームみたいなときにブログを開設して、頑張って記事書いたけど、結局全然おもしろくなくてやめました。

あのときのモチベーション自体が不純で、アフィリエイトで稼ぐ、みたいなことだったからそら続かんわな、といま思い出すと馬鹿らしくなる。

今回また始めようと思った理由がいくつかあって、

  1. 自分の文章力を向上させたい
  2. 自分が考えたこと、思ったことを整理して、ちゃんとアウトプットしたい
  3. 何か一つ頑張って習慣付けたい

というのが主な動機です。

 

1.の文章力を向上させたい、というのは仕事上で文章を書くときに、あまりに自分の作った文章が稚拙で、くだらない、人を惹きつけない、魅力のない文章になっていて、心底嫌になったから。

自分もそろそろいい大人なんだからいい文章を書きたいってのがモチベっす。

 

2.も自分のがっかりさ加減から来てるところで、自分で考えたこと、思ったことを表現するのが年々乏しくなってきている気がしてます。

年を重ねればもっと熟成すると思ってたけど、全然熟成しないわ、自分の記憶力もだんだん悪くなってるような気がするし、ほんとどこか自分の意見や考えをアウトプットする場所がないとダメなんじゃね?と危機意識を持った結果、ブログに戻ってきました。

元々そんなしゃべんないんですよ、自分のこと。自分のことしゃべってると悪いような気がして。いつも人の話を聴いて終わっちゃってますが、それじゃダメだし、つまんないおっさんになっちゃうなって。

もっと楽しいことを話せるおっさんになりたい、そのためにはまずアウトプット。

 

3.は自分のダメさ加減から来てるもので、とにかく何事も続かないんです。

高校生くらいまでは一生懸命部活なんかも続けてたけど、最近はほんとに何やっても続かない。そんなダメな自分から抜け出したい。

なので、毎日、ちょーつまんないことでも、なんとかまずは書き続けることが大事かなって思ってこれから書こうと思ってます。

 

最後に、ブログのつながりでそれこそオフラインの友達なんかできたら嬉しいなってマジで思います。

 

とりあえず、今日はこの辺で!